[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】本田真凜、衝撃のシニアVデビューを全米女王も絶賛「本当にエレガント」

全米女王チェンも「本当に美しい」と感銘…12月21日から勝負の全日本選手権へ

 本田の迫真の演技に対し、記事では「現アメリカ王者のカレン・チェンは、素晴らしいパフォーマンスを披露したホンダに大きな感銘を受けることになった」と紹介。さらに、本人が称賛したコメントを伝えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼女は本当に美しく、エレガントだった。氷の上を流れるその姿は、本当にアメージングだった。すべてにおいて華麗に見えた。それはまるで朝飯前のようだったわ」

 チェンは昨季の全米選手権でショートプログラム1位、フリー1位の完全優勝。初出場となった世界選手権も表彰台にあと一歩に迫る4位に入賞した。いわば本田にとって実績では格上に当たる18歳を凌駕し、衝撃のシニアVデビューで秘めた才能を認めさせた形となった。

 本田はその後のグランプリ(GP)シリーズにも初参戦。第2戦のスケートアメリカで5位、続く中国杯でも5位と表彰台に立てず、GPファイナル進出を逃した。五輪選考会を兼ねた全日本選手権が、いよいよ21日から開幕。平昌五輪の日本女子枠は2つで、全日本の優勝者は代表に決定するだけに、4年に一度の祭典の権利獲りへ、大一番を迎える。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集