[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥はカネロ超える 豪メディアが“1年後のPFP”を大胆予想「想像の範囲内だ」

井上がPFP1位に立つ可能性に言及「アルバレスを凌駕することも想像の範囲内だ」

「カネロは優秀だが、メキシコのスーパースターが2021年に2勝0敗か3勝0敗だったとしても、彼を凌駕する能力を持つファイターが1人存在する。バンタム級のナオヤ・イノウエは世界で最も完璧なファイターかもしれない。凄まじいほどにダイナミックなスキルの数々を持ち合わせており、近い将来に彼が敗れることは想像困難だ」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今年1年が終わったところで、カネロを超え、PFPの頂点に立つ対抗馬としてモンスターの名前が挙げられているのだ。

「彼は速く、パワフル、タフでスマートだ。彼は現時点でヤフースポーツのPFPで3位に位置しており、射程圏内にいる。イノウエは驚愕の能力を持ち合わせており、アルバレスが勝ち続けたとしても、アルバレスを凌駕し、トップに滑り込むことも想像の範囲内だ」

 記事では賛辞が並んでいる。確固たる地位を築いた「ナオヤ・イノウエ」が、ついにPFPトップに上り詰める期待がかけられている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集