[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

浦和の「最も粘り強い男」、“5万9000の悲鳴”弾に海外称賛「ホーム側に衝撃」

価値ある先制ゴール「決勝第2戦へアドバンテージ」「活気づいていたホーム側に衝撃」

「R.シルバが決勝第2戦に向け、両チームを最も拮抗させるアドバンテージをもたらした」と言及した上で「浦和は10年ぶりとなるアジア大陸のタイトルを切望している。その中でR.シルバのスピードとパワーは浦和に壮大な先制点をもたらした」と称賛している。

 さらに、得点シーンについて「ゴール前でのアル・ヒラルの守備陣のクリアミスを最も粘り強い男、R.シルバがこぼれ球に飛びかかった」と振り返り、「このゴールは出だしから活気づいていたホーム側に衝撃を与えた」と5万9000人を黙らせたアウェー弾に賛辞を送った。

 助っ人の活躍によって、悲願の頂点へ、価値ある引き分けを演じた浦和。Jリーグの誇りを胸に、25日の第2戦、今度は本拠地の大サポーターの前でアジア王者の称号を掴みに行く。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集