[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

八村塁、“蹴散らしダンク”に米熱狂 実況絶叫「これがNBAドラフト筆頭の理由だ!」

実況&解説も手放しで称賛「これこそが彼がNBAのドラフト筆頭である理由」

 解説とともに「いかがでしょう、これこそリバウンドダンクです!」「これは活気を与えるでしょうね」と語り、「去年、このチームにやってきたばかりですが、今季は責任感を持ってチームを牽引するプレーを披露しています。特にガッツもありますね」と言及。「これこそ彼がNBAのドラフト筆頭である理由を示しています」と若武者を手放しで称え合っていた。

 さらにチーム公式ツイッターは豪快なダンクの瞬間を動画付きで紹介。ハイライトの一つに取り上げ、鮮烈なインパクトを残していた。

 この試合、八村は自己記録の12得点マークし、6リバウンドも記録。存在感を発揮し、106-69の大勝に貢献した。米挑戦1年目の昨季は全米大学選手権で日本人初の「ファイナル4」に進出し、準優勝を達成。中継で紹介された通り、NBAドラフトの期待がかかる19歳の超逸材だ。

 2年目の今季は開幕前から米メディアに注目され、当然、マークが厳しくなることも予想されていたが、ド派手な活躍を演じた八村。今後も活躍に期待して良さそうだ。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集