[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は「観衆から莫大な強さと力をもらった」 ドネアが語る無観客試合の影響とは

井上との死闘を振り返る「彼はタフな男で信じられないほど強い」

 昨年11月にワールド・ボクシング・スーパー・シリーズ(WBSS)決勝で井上と対戦。さいたまスーパーアリーナに2万人以上のファンが集まり、ほとんどがホームの井上ファンだった。井上は2回にドネアの強烈な左フックを被弾。鼻骨と眼窩底を骨折する大ダメージを受け、ボクサー人生初の流血となったが、フルラウンドの死闘で判定勝ちを収めた。ドネアは言う。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「確かに彼はタフな男で信じられないほど強いファイターだ。だけど、彼はあの試合で観衆からありったけの強さとエネルギーをもらっていたと私は感じている。私がフィリピンで戦う時も同じものを感じている」

 声援の重要性を強調したレジェンド。「確固たる自信と莫大なプライドが得られるんだ。みんなが叫んで応援してくれることで、選手は最高のものを引き出すことができる」と語っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集