[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

陥落ワイルダー、陣営のタオル投入に不満爆発 劣勢も「想定内のケースだった」と主張

今後もトレーナーとするかは未定「オルティス戦の時の方がやられていたんだ」

 3回、5回にダウンを喫し、7回に無念のレフェリーストップとなったワイルダー。同メディアによると、試合後にブリーランド氏から「君も人間だ。即座の判断だった。君が傷つく姿を見たくはなかった」と説明を受けたというが、今後もトレーナーとして共に戦い続けるかどうかはまだ決めていないという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今回よりもオルティス戦の時の方がやられていたんだ。俺は何をすべきだったか分かっていた。想定内のケースだった。俺は1度もリタイアしたことはないんだぞ」

 昨年11月23日のWBC世界ヘビー級タイトルマッチでは、挑戦者ルイス・オルティス(キューバ)に序盤から苦戦を強いられながらも、7回に右ストレート一発でTKO勝ち。V10を達成していた。試合後は完敗を認めるコメントをしていただけに、第3戦を視野に入れたパフォーマンスの意味もあるようにも思えるが、今回の決着には悔いが残っているのかもしれない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集