[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「那須川天心の見方を提示する」 ボクサー2戦目で本人が懸けるもの「結果で今後の注目が違う」

ボクシングの東洋太平洋スーパーバンタム級8位・那須川天心(帝拳)が8日、18日のボクシング転向2戦目(Amazon プライム・ビデオで生配信)に向け、都内の所属ジムで練習を公開した。同級ノンタイトル8回戦(東京・有明アリーナ)でメキシコバンタム級王者ルイス・グスマンと対戦。「那須川天心の見方」を提示する一戦と明かした。(文=THE ANSWER編集部・浜田 洋平)

所属ジムで練習を公開した那須川天心【写真:浜田洋平】
所属ジムで練習を公開した那須川天心【写真:浜田洋平】

那須川天心が練習公開

 ボクシングの東洋太平洋スーパーバンタム級8位・那須川天心(帝拳)が8日、18日のボクシング転向2戦目(Amazon プライム・ビデオで生配信)に向け、都内の所属ジムで練習を公開した。同級ノンタイトル8回戦(東京・有明アリーナ)でメキシコバンタム級王者ルイス・グスマンと対戦。「那須川天心の見方」を提示する一戦と明かした。(文=THE ANSWER編集部・浜田 洋平)

【注目】育成とその先の未来へ 野球少年・少女、保護者や指導者が知りたい現場の今を発信、野球育成解決サイト「First Pitch」はこちら

 神童の決意は熱い。ボクサー2戦目に懸ける想いを問われた那須川は、姿勢を正しながら返した。

「めちゃめちゃ強いです。ここでいい結果を出すか、出さないかで今後の注目が違うと思う。この試合の勝ち方で『那須川天心の見方』を提示できる。そこを見せたい」

 格闘技戦績47戦全勝(キックボクシングは42戦)。武尊との「THE MATCH 2022」では、東京Dに5万6000人超の観客を呼んだ。「戦うことが全てと思う人が多いと思うけど、そこじゃなく、入場、パフォーマンスも全て大事」。今年2月にボクシングのプロテスト合格。4月のデビュー戦までも、髪型から当日の演出にもこだわり、「プロ」として人を喜ばせることを大事にしてきた。

 3-0の判定勝ちデビュー。自慢のスピードを見せつける完勝だったが、「120点ではない」とKOへの想いは増した。短ければ1か月半ほどで試合をしてきたキック時代と違い、今回の空白は5か月。生まれて初めてだった走り込み合宿は2度行い、「ランナーになるのかっていうくらい」と悲鳴を上げるほど過酷な内容をやり切った。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集