[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

渋野日向子の猛追「凄く怖かった」 鈴木愛の激情の72H、衝突したキャディーとハグ

けがに交通事故も、2019年は「山あり谷あり」

 復帰後は練習をセーブし、火曜は休養日にすることも。休む勇気を知り、さらに強くなった。培ってきた血のにじむような努力は、1か月やそこらで失うものではない。11月は3連勝後に2位。軽めの練習だったからこそ、体力を維持できた。賞金ランクトップで最終戦に乗り込んだ。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「(今年は)山あり谷あり。ゴルフが嫌になっていろいろ考えた年でもあった。今までで一番長かった1年間。7勝した感じもなくて、終わってみたら7勝だった。嫌な時は休んだりすることも必要なんだなと感じた。バカにみたいに練習すりゃあいいってもんじゃないと知れた一年。練習を頑張ってきたので、1か月休んでいても復帰してからはすぐに(実力を)発揮できたので、やっぱり練習してきてよかったなって思う部分もある。

 ゴルフに対する気持ちは1か月休んでかなり変わった。ゴルフだけが人生じゃないって思えた。ゴルフのことを考えても全てがうまくいくわけじゃないので、嫌な時は休む勇気も必要だと思いました」

 火花散る賞金レースを制した25歳。来年は東京五輪を目指す。メジャーを中心に米ツアーにもスポット参戦する。

「(五輪を)東京でやるのは、自分が現役選手のうちはもうないのかなって思います。出るなら東京で出たい。海外メジャーでいい成績を残せていないので、まずは海外でいい成績を収めることが一つの目標。向こうの試合には出られる試合は出て行こうと思っています。そちらの挑戦もできたら」

 国内ツアーを2度制した日本の女王。練習量が減ったとしても、成長意欲は失わない。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集