[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「努力しないのは人としてありえない」 再計量を放棄したネリにWBC会長も激怒

スライマン会長は人間性を問題視「減量の努力すら見せないのは…」

 スライマン会長が問題視したのは、体重超過以上に再計量を命じられたにも関わらず、1ポンドを落とす努力を示さなかったネリの人間性だった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 スライマン会長は「彼は食生活の節制プログラムを行なった。だが、この結末を見ることになった。体重を落とせなかった。それは1ポンド(450グラム)だったが、その努力すら見せないのは、人間として有り得ない」と憤りをのぞかせている。

 再計量を命じられたネリだったが、落とす努力を放棄。ロドリゲス陣営と金銭で折り合いをつけようとしたが拒否されていた。お金で解決しようとしたネリに対し、記事でも「たった1ポンドの超過だったが、このボクサーは減量しようとすらしなかったのだ」と批判している。

 現在ネリの体重超過トラブルに対する調査を進めているというスライマン会長。ドーピング違反、体重超過と問題行動を頻発させるメキシコの雄だが、ベルト再奪取が遠のいたのは確かだ。

(THE ANSWER編集部)



1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
ABEMAプレミアリーグ
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集