[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥も粋な計らい ドネア愛息の“可愛すぎる祝福”に海外反響「Mr.イノウエ…」

海外ファン「気持ちは痛いほどわかるよ」

 投稿には「試合前、試合中、試合後全てが美しかった」「ノニト、あんた男だぜ。真の王者を意味している」「あなたは品格さのお手本だ。素晴らしい試合。伝説的だ」「なんて試合だったんだ、チャンピオンのハートを見せつけたな」「私にも同い年くらいの息子が2人いるから、気持ちは痛いほどわかるよ」「輝ける他のファイターたちのお手本だね。リング外でもリング内でもね。素晴らしい試合だ!」などと海外ファンから感動の声が続々と広がっていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 ドネアは子供たちに対し「これは僕の息子たちが学ぶレッスンになる。それはベストを尽くしても力が及ばないことがある。勝つこともある。負けることもある。しかし、どうなろうが優雅でいること。これは彼らにとって僕を直視しづらくするだろう。僕の傷にキスをしてくれるだろう」などと複数回にわたるツイートで感謝のメッセージをつづっていた。井上、ドネアともにボクシング界で知られたナイスガイ。激闘を演じた後もリスペクト溢れる物語が生まれた。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集