[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨が羽生結弦を好きな理由 絶対王者への想い「誰かを追いかけるのは楽」

ウリアシェフコーチ「依頼があったときは驚いた」…それでも、指導を引き受けたワケ

 宇野にとって、ウリアシェフコーチとの相性は良好のようだ。

 記事では2年前から4回転ループに挑戦を始め、その模様を収めた映像を同コーチに見せてから、2人はジャンプを磨き上げ始めたと記述。そして、昨季の四大陸選手権で+2.43のGOEスコアを得たことを紹介している。

 さらに、両氏の出会いについても言及。宇野のコーチを務めていた樋口美穂子氏が、ウリアシェフが指導していた女子のグレーシー・ゴールド(米国)のジャンプに魅せられ、宇野が教えを受けたらどうなるか見てみたいというきっかけで連絡を取り、昨季4度、師事を仰いだとしている。

「彼らから依頼があったときは、それは驚いたよ」と同コーチは当時の心境を明かした上で、その理由について「私は米国や世界でトップレベルのコーチというわけではないからね」と明かし、世界最高の若手スケーターをコーチすることにナーバスになったという。

 それでも、旧友であるダラスフィギュアスケートクラブのコーチ、アレクセイ・レトフ氏の後押しを受け、依頼を受ける決断を下した。一方、反対に宇野もウリアシェフの期待が不安を覚えていたという。

1 2 3 4
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集