[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

13歳超新星ワリエワに「北京五輪期待」の声 露メディア「伸びしろがとてつもない」

圧巻の200点超は「ワリエワの得点の伸びしろがとてつもないことを意味する」

 こうしてワリエワの演技がもたらした価値に触れながら、今大会については「驚くほど容易に4回転トウループを跳んだ。SPでうまくいかなかった3回転ルッツと3回転トウループの連続ジャンプも成功させた」と評価。小さなミスもあったとしながら「しかし、この小さなミスはワリエワが自信を持って勝利し、小さな偉業を達成するのを邪魔しなかった」とした。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

「シニアの選手でさえすぐに入れない『200点エリート・クラブ』にすぐに入れたことは、ワリエワの今後における得点の伸びしろがとてつもないことを意味する」

 記事ではこう締めくくっており、ロシア国内でワリエワに絶大な期待が寄せられていることが伺える。メドベージェワ、ザギトワらを育てたエテリ・トゥトベリーゼ氏の下で鍛錬を積むロシアの新星。22年北京五輪は年齢制限ギリギリの15歳で迎えることになる。今後、どんな成長曲線を描いていくのか。五輪ロードを占う上でもジュニア戦線から目が離せない。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集