[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大国ロシアに新星出現 13歳ワリエワVを露メディア絶賛「ライバルに勝利の目残さず」

途切れなかった集中力「今大会の本命と思われていたことを証明してみせた」

 とりわけ、高い評価を得たのは4回転トウループだ。「プログラムの冒頭でワリエワは成功へのとても大切なエレメンツを決めた。彼女は今シーズンで初めて4回転ジャンプを成功させたスケーターとなった」と紹介。また、3回転フリップ―2回転トウループ、3回転ルッツ―3回転トゥループの連続ジャンプと2つの連続ジャンプもミスなしで跳んだことを伝えた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「加えて、ワリエワがオイラーを挟んだ3回転ルッツと2回転サルコーの連続ジャンプを見事に跳んだことに関して触れないわけにはいかない」とし、「プログラムの最後のスピンも素晴らしかった。3回転ルッツでの転倒によりSPで3位だったワリエワはフリーで集中した演技を見せ、今大会の本命と思われていたことを証明してみせた」と賛辞を惜しまなかった。

 平昌五輪女王のアリーナ・ザギトワのさらに下の世代からアレクサンドラ・トルソワ、アンナ・シェルバコワら、若い世代が次々と芽吹いているが、22年北京五輪を狙う13歳が大国ロシアの最新のスター候補となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集