[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥最強論に待った!? ドネアに負傷敗戦の元王者が持論「自分とは戦ってない」

「イノウエは信じられないほど素晴らしいファイターだが…」

 頂上決戦の勝敗予想については「イノウエは現時点でファンタスティックだ」と前置きしながら、拳を交えたドネアの実力も高く評価したバーネット。バンタム級最強と呼ばれる井上攻略について質問を受けると、「イノウエは信じられないほど素晴らしいファイターだが、自分には弱点をさらけ出せる能力があると思っているんだ」と語った。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 3か月前にボブ・アラム氏が総帥を務めるトップランク社とプロモーター契約を結んだバーネット。WBSS閉幕後の井上の対戦相手候補としても名前が挙がるが、「ボクシングの世界では全てに対する解答法が存在するんだ。相手が何をしてこようと解答が存在する。相手が捕捉しようとするなら、回避すればいい」と冷静に話していた。

「自分は27歳だけど、すでに数々の達成を果たしてきた。最高のチームに加え、トップランクも付いている。その先、どうなるのか楽しみだよ」

 将来的な対戦にも思いをはせたバーネット。WBSSの決勝の行方を、バンタム級の強豪たちも興味深く見守っている。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集