ドジャース敗戦の裏で…発表された山本由伸“快挙ニュース”「ついに」「ほんま凄えわ」日米騒然
米大リーグのドジャースは11日(日本時間12日)、敵地で行われたブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)初戦を1-2で落とした。この試合前、日本時間の12日未明に発表された山本由伸投手の“快挙”に、日米のファンが沸いた。

大リーグ公式が発表の投手パワーランキングで1位に
米大リーグのドジャースは11日(日本時間12日)、敵地で行われたブルワーズとのナ・リーグ優勝決定シリーズ(NLCS)初戦を1-2で落とした。この試合前、日本時間の12日未明に発表された山本由伸投手の“快挙”に、日米のファンが沸いた。
大リーグ公式のXが発表したのは、地区シリーズでの投手パワーランキング。1位は山本だ。ブレーブスとの第3戦で7回1失点、10奪三振の好投を披露したのが高く評価された。2位はブルワーズのミジオロウスキー、3位はドジャースのスクーバルと、ナ・リーグ優勝をかけて激突する2球団の投手が上位に並んだ。
これにはネット上の日本のファンから驚きの声が並んだ。
「文句なしの1位、山本由伸。てかドジャース先発陣全員ランクインしてるのエグいて」
「由伸君、世界一のピッチャーだよー」
「日本人が目指すべき完成形って感じがする」
「由伸さん、とうとう1位に すごい」
「去年大谷も言ってたな 由伸が世界一の投手だって」
「ミズを抑えて全体トップか…ほんまに凄えわ」
「由伸が1位なのは当然」
また米国のファンからも「ついにヤマモトの名前に敬意が! 球界最高の投手、しかもダントツで」「ようやくヤマモトをトップに据えたか」「ヤマ wow」とコメントが並んだ。
山本は12日(同13日)のNLCS第2戦に先発予定。チームの危機をまたも救えるか。
(THE ANSWER編集部)
![[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト](https://the-ans.jp/wp-content/themes/the-answer-pc-v2/common/img/logo_c1.png)








