[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

「本当に?!」バレー界に飛び込んだ衝撃ニュース 代表OG大物が新天地へ「絶対何かを…」近影も話題に

バレーボールVリーグのアルテミス北海道は1日、元女子日本代表で2004年アテネ五輪に出場した大山加奈さんのチームディレクター就任を発表した。42歳になった超大物の起用に反響が広がっている。

現役時代の大山加奈さん【写真:アフロスポーツ】
現役時代の大山加奈さん【写真:アフロスポーツ】

アルテミス北海道が発表

 バレーボールVリーグのアルテミス北海道は1日、元女子日本代表で2004年アテネ五輪に出場した大山加奈さんのチームディレクター就任を発表した。42歳になった超大物の起用に反響が広がっている。

「北海道女性活躍のシンボルとなるチーム」を目指して活動しているアルテミス北海道。大山さんの起用について、「競技面だけにとどまらず、これまで培ってきた経験を生かし、選手の成長やキャリア形成、次世代育成、地域・企業との連携など、アルテミス北海道が目指すチームづくりに幅広く携わっていただきます」と説明した。

 大山さんもコメントを発表。「アルテミス北海道が、北海道の女性のみなさんや子どもたちに夢や勇気を届け、『私も挑戦してみたい』と思ってもらえるような存在になれるよう、私自身も新たな挑戦を楽しみながら取り組んでまいります」などと意気込むと、ファンから様々な声が上がった。

「絶対何かを起こしてくれる人 期待出来るよ」
「本当に?!?!すごい!よろしくお願いします!」
「凄い発表 本当に凄いーー!!
北海道の地にありがとうございます」
「三重を退任されたのは知ってたけど、まさかアルテミスに来るとは…さすがにこれは驚き」

 大山さんは、8月30日まで行われていたバレー女子のアジア選手権で現役時代を共に戦った栗原恵さんと解説を務めたことで、ファンの間では“メグカナ”の復活が話題になっていた。

 8月31日にはヴィアティン三重のプレイヤーデベロップメントマネージャー退任が発表されていた。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
JFA
docomo
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集