[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥は猛攻受けても心配なし!? 元2階級制覇王者が絶賛「これまで見た限りは…」

猛攻を受けた際の対応に注視も「これまで目にしている限りはほぼ完璧な選手」

 5月にグラスゴーで行われたWBSS準決勝の衝撃的な259秒KOを目の当たりにしたフランプトン。運動力学の観点からモンスターを分析し、生体力学的に完璧な動作と連動性が井上の規格外のパワーを生み出していると分析している。続けて「基礎技術」という項目でもフランプトンは鋭い視線を注いでいる。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「カネロのようにイノウエは基礎技術も素晴らしい。我々が注視していくべきところは、深刻なプレッシャー下でどんな動きを見せるか、だ。いかにショットを交わし、猛攻の際にどんな挙動を見せるのか? 我々がこれまで目にしている限りでは、イノウエはほとんどパーフェクトな選手だけどね」

 キャリア全勝中のモンスターだが、ここ3試合は世界チャンピオンを合計441秒でKOする無双ぶりで、追い詰められるシーンは皆無。実際に劣勢に立たされた場面がほぼないモンスターだけに、窮地に立った時にいかに対処するのか。問題提起した2階級上の元チャンプだが、最終的には「ほぼ完璧」と手放しで絶賛していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集