[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

まるで日本みたいなW杯初出場国に海外好感 試合後ロッカーで「大好き」「実際は珍しいよね」

サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)は11日(日本時間12日)に開幕する。初出場となるウズベキスタン代表の国際親善試合での振る舞いが、海外で話題となっている。

カナダ戦後にロッカーを清掃していたウズベキスタン代表が話題に【写真:ロイター】
カナダ戦後にロッカーを清掃していたウズベキスタン代表が話題に【写真:ロイター】

カナダ-ウズベキスタン戦

 サッカーの北中米ワールドカップ(W杯)は11日(日本時間12日)に開幕する。初出場となるウズベキスタン代表の国際親善試合での振る舞いが、海外で話題となっている。

 カナダ・エドモントンで現地1日に行われたカナダ-ウズベキスタン戦。W杯出場国同士の一戦に0-2で敗れたウズベキスタンだったが、試合後はロッカールームを綺麗に掃除。カナダへ「おもてなしありがとう! W杯での健闘を祈ります」とのメッセージを残していた。

 ドイツのスポーツ専門配信メディア「MAGENTA SPORT」は、公式インスタグラムを日本時間10日に更新。「こういうのがあるからサッカーが大好きなんだ ウズベキスタンとカナダのテストマッチ後、ウズベキスタン代表はエドモントンのスタジアムのロッカーをピカピカに掃除し、カナダ代表のW杯での健闘を祈って去った」として実際の写真を公開すると、ファンから様々な声が上がった。

「こういうフェアなW杯がいい!」
「ウズベキスタンは初めてのW杯。これからずっと出場することになって、こういうのがもっと見られるね」
「本来これが当たり前なんだけど、実際は珍しいんだよね」

 2022年カタール大会では日本代表の美しいロッカールームが話題になった。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
ABEMA
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集