[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

スアレスご乱心!? GKにハンド主張の珍事に海外困惑「この後の出来事は奇妙だった」

「スアレスは、まるでGKがハンドをしたと言わんばかりの…」

 記事では同試合が、C組の首位を争う一戦だったことに触れ、問題のシーンに脚光を浴びせている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「スアレスは自軍がリードを得る、素晴らしい機会を得た。絶好のゴール機会を生み出すためには、ゴールキーパーをかわすだけだった。しかし、ガブリエル・アリアスはスアレスのショットを手で止めた。そしてウルグアイ選手がボックスに達する前に、危機から脱した」

 こう一連のプレーをクローズアップし、さらに「この後の出来事は奇妙だった。スアレスは、まるでゴールキーパーが自陣のボックスでハンドをしたと言わんばかりのジェスチャーをしたのだ!」と続け、まさかのシーンへの驚きをつづっている。

 スアレスといえば、過去には相手のシュートをハンドで止めて退場となったり、かみつきを連発したことでも知られる。今回新たにスアレスの“奇行伝説”に1ページが加わってしまった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集