[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

村田諒太、課題克服へのカギ握るのは新パートナー ブラントの「弱点を知っている」

手数の増えた村田、アリアスは変化に期待

 数日間、実際に帝拳ジムで練習を見守ったアリアスは「パワープラスアルファの力をつけようとしているのが見える。いろんなトレーニングをしているから、うまくいけば今回は勝てるだろう」と主張。「ブラントは村田のパワーを知っている。次はおそらく逃げるだろう。昔からブラントを知っているし、正直そんなにいい選手と思わない。(村田が)ちゃんとやれば勝てるよ」と期待していた。具体的な攻略法などの助言も少しずつ伝えていくようだ。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 新パートナーはブラントと異なるファイタータイプだが、村田は「タイプは全然違う。だけど、初めてやる相手は好き。緊張感があるので。そういう意味では顔を合わせる意味もあるし、全部ブラントに似ていなくても、ショート(パンチ)がうまければ、それに付き合えばいい。(アリアスは)間違いなくショートはうまいですよ。そういう練習にはなっている」。複数のパートナーと拳を合わせ、それぞれとの“付き合い方”を工夫して打倒ブラントを目指している。

 村田が王座を奪った場合、アリアスにとって将来的な村田への挑戦の可能性もゼロではない。「今回、来たのはあくまで村田選手の助けになるためで、将来的に戦うかもしれなくても、これはビジネスなんだ。今は村田を助ける」と語った。今回ばかりは、ビジネスパートナーとして任務を全うする。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集