[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元3団体統一王者が陥落ジョシュアを擁護「肥満男に負けて批判が集まっているが…」

人は外見で判断できない、新王者の実力は確かなもの

 自身のツイッターで、スミス氏の投稿を引用した上で、「君が理解していないことはといえば、アンディ・ルイスは外見に反して、アマチュア時代に広範囲に及ぶ実績を誇り、プロでもそれを生かしているというところだ。この流れは個人的に腑に落ちる部分だ。AJ(ジョシュア)は課題が多いが、ワイルダーとの一戦は完全に消滅したわけではない」と反論。ジョシュアから4度ダウンを奪った実力はフロックではないと分析している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 その上で、世界のボクシングファンのジョシュアバッシングの現状に対しても「肥満男に負けたAJに対する多くの批判を耳にしている」と苦言モード。「彼はパンチも経験もある。体重はあるが、彼はあらゆる経験してきたし、それがプロ生活で生きているんだ」と評価している。

 人は外見で判断してはいけないーー ロンドン五輪スーパーヘビー級金メダリストでプロ22戦全勝のエリートを倒した新王者をレジェンドは改めて評価していた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集