[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥の衝撃は米ヘビー級126秒KO超え 英紙認定「我々は息を奪われた、ただ感銘」

テイラー戦前に行われた井上戦「ファンは本物の戦う天才を目の当たりにした」

 試合は圧巻そのものだった。「テイラーがリングに上がるわずか前に、アリーナに集結したボクシングファンは本物の戦う天才を目の当たりにした」とテイラー戦の直前に行われた井上について評価。その上で、こう絶賛した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「我々は息を奪われた。獰猛で、素早く、ただただ感銘的。ロドリゲスは無敗のIBF王者としてリングに足を踏み入れ、体格も上だったが、戦いの間に小さくなった。イノウエはボクシングのビーストだ。全ての118ポンドのファイターは肝に命じておくべきだが、私ならイノウエと戦わせないだろう」

 井上はWBSS決勝で5階級制覇王者ノニト・ドネア(フィリピン)と戦うが、バンタム級の選手は勝ち目なしと主張。対戦回避という提言もしている。無敗王者相手に見せたモンスター無双。英メディアもその強さに震撼している。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集