[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦の最新ショット 13歳全米女王との1枚にファン歓喜「笑顔が見られて嬉しい」

フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)。来季は夢の4回転アクセルの成功にも期待が集まるが、現在も拠点を置くカナダ・トロントで練習を続けている様子だ。クリケットクラブのジェフ・ディオニシオコーチがインスタグラムを更新。羽生と、13歳の全米女王アリサ・リウとの3ショットを公開し4回転ジャンプの練習を行っていたことを報告すると、海外ファンからも喝采が上がっている。

羽生結弦とアリサ・リウ【写真:Getty Images】
羽生結弦とアリサ・リウ【写真:Getty Images】

クリケットクラブのディオニシオコーチが羽生の最新ショットを公開

 フィギュアスケートで五輪連覇を成し遂げた羽生結弦(ANA)。来季は夢の4回転アクセルの成功にも期待が集まるが、現在も拠点を置くカナダ・トロントで練習を続けている様子だ。クリケットクラブのジェフ・ディオニシオコーチがインスタグラムを更新。羽生と13歳の全米女王アリサ・リウとの3ショットを公開し、4回転ジャンプの練習を行っていたことを報告すると、海外ファンからも喝采が上がっている。

【特集】「日本全体にインパクトを」 代表主将が見据える日本ラグビー界の未来 / ラグビー リーチ・マイケル選手(GROWINGへ)

 2018-19シーズンは閉幕したが、羽生はすでに来季を見据えたトレーニングに入っているようだ。ディオニシオコーチは「素晴らしい1週間をありがとう、君たちと4回転を取り組めて光栄でした!」とつづり、羽生&リウとの3ショットを公開した。

 あどけない表情で白い歯をのぞかせるリウを中央に、上下黒の練習着に身を包んだ羽生は右手でピースサイン。笑顔を浮かべている。

 13歳で全米選手権を制したリウとともに、4回転ジャンプに取り組んだようで、その練習の前後に撮影された1枚。この投稿に海外ファンも歓喜のコメントを書き込んでいる。

「また笑顔が見られて嬉しい」
「壮観な4回転を見るのが楽しみ」
「ユヅはゲンキに見えるね」
「おおお、泣きそう」
「美しい人」

 その動向が常に注目を集める羽生。2019-20シーズンはどんな美しい舞いで魅了してくれるのか。今から来季が楽しみだ。

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
FIBAバスケットボールワールドカップ2019 日本代表戦・全試合ライブ中継
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集