[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

笑顔になること必至!? マレーシアの“逆走少女”が話題沸騰「これは素晴らしい」

リレーと言えば陸上の花形競技。2016年のリオデジャネイロ五輪では男子400メートルリレーで日本チームが銀メダルを獲得し、世界を驚かせた。今、海外では実に可愛いマレーシアの少女のリレーシーンが話題を呼んでいる。SNSで公開された動画は再生回数が100万回を超え、IOCが運営する五輪メディア「オリンピックチャンネル」も反応。観るものを思わず笑顔にさせる動画の正体とは――。

実に可愛いマレーシアの少女のリレーシーンが話題に【写真:photolibrary】
実に可愛いマレーシアの少女のリレーシーンが話題に【写真:photolibrary】

マレーシアの小1少女、リレーでのキュートな逆走が話題に

 リレーと言えば陸上の花形競技。2016年のリオデジャネイロ五輪では男子400メートルリレーで日本チームが銀メダルを獲得し、世界を驚かせた。今、海外では実に可愛いマレーシアの少女のリレーシーンが話題を呼んでいる。SNSで公開された動画は再生回数が100万回を超え、IOCが運営する五輪メディア「オリンピックチャンネル」も反応。観る者を思わず笑顔にさせる動画の正体とは――。

【特集】オリンピックに繋がる大会に おりひめジャパンが目指す世界選手権とその先 / 女子ハンドボール日本代表インタビュー(GROWINGへ)

 海外で今、注目を集めているのは、マレーシアの小学1年生だ。現地マレーシアメディアによると、4月18日に行われた学校の運動会。4×50メートルのリレーでの出来事だった。

 黄、赤、青の3チームでの争い。芝のトラックを半周ずつバトンをつないでいくのだが、事件は第3走者へのバトンパスで起きた。まずは黄チームが、続いて青チームも第3走者へバトンを渡し、2周目へと突入していく。そして最後に赤チームが、バトンを渡した次の瞬間だった。

 赤チームの第3走者のアイシャちゃん。バトンを受け取るや、第2走者が走ってきた方向に思い切り走り出したのだ。完全な逆走だが、そんなことはお構いなしにぐんぐん加速していく。慌てて周囲の大人が止めようと走り出したが、なかなか追いつけなかった。

1 2 3
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集