[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

みまひな、“疑惑の判定”に海外でも波紋「これがレット?」「本当に恥ずかしい」

海外ファンも疑問視「中国人そして日本人選手にとって悲劇だ」

「私はこの瞬間まで、本当に試合を楽しんでいた。ITTFは早急にビデオ判定を導入するべき」
「ITTFよ、これがレット?」
「このスローモーションを見た後、誰もが審判を批判している。審判はスローモーションを見ることができず、レットの判定を出した。自分が見たことを信じたのだ。審判もスローモーションも見られるようにするべき」
「なんてこった!」
「時として、1ポイントが試合を変える」
「中国人そして日本人選手にとって悲劇だ。中国人選手は完璧な勝利を手にすることができなかった」
「レットじゃない!」
「違う」
「私は中国人だが、本当に恥ずかしい!」


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 コメント欄ではこのようにビデオ判定導入の声を含め、今回の判定に対する疑問の声が多数を占めた。一方で「ボールは微かに軌道を変えている」「スピンの方向を見てほしい。明らかにレットだ」との声もあった。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集