[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥はヘビー級王者超え!? 最強パンチャー1位に英抜擢「正当に評価されるべき」

才能を高く評価「もし、彼が欧米出身で130ポンド以上の体重があったら…」

 寸評では、このように言及。「もし、彼がアメリカかヨーロッパの出身で、130ポンド(約58.9キロ)以上の体重があったら、日本人のスーパースターがパウンド・フォー・パウンド最強と考えられる可能性は十分にあっただろう」と記し、軽量級であるがゆえに過小評価されているが、25歳が放つ才能の輝きを高く評価している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「イノウエの素晴らしいスキルとリング上での技術は、昨年10月のフアン・カルロス・パヤノ戦よりも前から知られていた。しかし、その試合での破壊的な1ラウンド勝利が、ボクシングの世界に衝撃を与えた」

 WBSS初戦、それまでKO負けが一度もなかった元スーパー王者をたった一撃のワンツーで70秒KO。その衝撃こそが、井上の評判を確固たるものにしたと評価した。「25歳は今日におけるパウンド・フォー・パウンド最強パンチャーだと、多くの人から考えられている」と紹介し、5月17日にロドリゲスと拳を交えると伝えている。

 今や、その破壊力は階級を超え、英国でも評価されている井上。その英国でWBSSセミファイナルの舞台に立つ。またも衝撃KOで世界を驚かすことができるか。熱視線がモンスターの拳に降り注いでいる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集