[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

宇野昌磨、弟撮影の“寝落ちショット”に反響続々「可愛い」「寝顔癒されます」

フィギュアスケートの四大陸選手権で劇的な逆転優勝を飾った宇野昌磨(トヨタ自動車)。フリーで世界最高得点を叩き出し、悲願の金メダルを獲得。12日に帰国した。そんな宇野の帰国後のプライベートショットを公開しているのが弟の樹だ。

宇野昌磨【写真:Getty Images】
宇野昌磨【写真:Getty Images】

弟の樹が投稿した宇野の寝顔に反響が続々

 フィギュアスケートの四大陸選手権で劇的な逆転優勝を飾った宇野昌磨(トヨタ自動車)。フリーで世界最高得点を叩き出し、悲願の金メダルを獲得。12日に帰国した。そんな宇野の帰国後のプライベートショットを公開しているのが弟の樹だ。ツイッターで、時差ぼけで思わず寝落ちしてしまう宇野の姿を公開。するとファンも「こんな可愛い寝顔の金メダリスト見た事ありません」「昌磨くんの寝顔癒されます」などと歓喜するコメントを続々寄せている。

【特集】「美しくなければならない」バレーボール女子代表“火の鳥NIPPON”の挑戦 / バレーボール女子日本代表(GROWINGへ)

 現役高校生ながら兄をサポートする弟の樹。「昌磨は時差ボケ真っ最中です! 花火が終わるまでに寝てしまいました! 爆睡」とつづり、3枚の宇野の姿を公開している。

 お祝いのケーキを目の前にした普段着姿の宇野。敷き詰められたイチゴの上では、刺された花火が美しく散っている。しかし、続く2枚目の写真では徐々にまぶたがふさがりかけている。そして、3枚目。花火が完全に消えた写真では、宇野も完全に眠りに落ちてしまった。

 激闘の疲れに加え、時差ぼけ。久々に家族と時間を過ごした安心感もあってか、力尽きてしまったようだ。

 投稿にはファンも反響のコメント。「お疲れ様!」「こんな可愛い寝顔の金メダリスト見た事ありません」「昌磨くんの寝顔癒されます」「まずはゆっくり休んでください」「そりゃ疲れてますよね」などと労いのメッセージも続々と届いていた。

 3月には地元開催の世界選手権がある。まずは体を休め、世界の頂点を狙う。

(THE ANSWER編集部)

「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信

ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
「DAZN」ラグビーワールドカップ2019全48試合ハイライト配信></a></div>
<div class=フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集