[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダル、破った20歳新星に粋なエール 「君は何度もグランドスラムで勝てるよ」

チチパスの将来に太鼓判「君には条件が揃っている」

 ファンからは「ショット・オブ・ザ・シーズン」などと絶賛の声も上がったスーパーショットもあり、チチパスを圧倒したナダル。敗れた20歳のギリシャ人は試合後にツイッターを更新し、「ラファエル・ナダルとテニスを異次元のレベルまで引き上げたチームに大きな拍手。そしておめでとう。彼のテニスは僕にとって感動以上のものだった。次はもっと近づきたいと切に願う」とレジェンドに対し最敬礼していた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 するとこの投稿にナダルも返信したのだ。「投稿ありがとう。コート上でも言ったとおり、君には何度もグランドスラム制覇できる条件が揃っている」と称えた。チチパスの類まれな素質を感じ取ったのだろう。次世代のスター候補にエールを送っていた。

 27日の決勝ではもう一方のセミファイナルを、こちらも圧倒的な強さで勝ち上がった世界ランク1位のノバク・ジョコビッチ(セルビア)と顔を合わせる。まさに頂上決戦にふさわしい激突となりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集