[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

那須川天心、メイウェザー“本気にさせた左”の1枚に7万超反響「たまらない瞬間」

キックボクシングの那須川天心(TARGET)が4日、ツイッターを更新。格闘技イベント「RIZIN.14」(さいたまスーパーアリーナ)でボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)に衝撃的な139秒TKO負けを喫したが、ダメージからの回復を報告。同時にメイウェザーを本気にさせた左フックの瞬間を画像で公開。7万件を超える「いいね!」がつけられるなど、ファンの反響を呼んでいる。

那須川天心【写真:Getty Images】
那須川天心【写真:Getty Images】

ツイッターを更新、ダメージからの回復をアピール

 キックボクシングの那須川天心(TARGET)が4日、ツイッターを更新。格闘技イベント「RIZIN.14」(さいたまスーパーアリーナ)でボクシングの元5階級制覇王者フロイド・メイウェザー(米国)に衝撃的な139秒TKO負けを喫したが、ダメージからの回復を報告。同時にメイウェザーを本気にさせた左フックを画像で公開。7万件を超える「いいね!」がつけられるなど、ファンの反響を呼んでいる。


【注目】“くいこみ”問題やズレ、ムレ、モレの悩みを軽減! 大学生アスリート6人がCW-X「スポーツ専用ショーツ」を試してみました(W-ANS ACADEMYへ)

 間違いなく空気が変わった。開始50秒あたり。メイウェザーの右をかいくぐりながら、那須川がカウンターの左をアゴ付近をかすめた。するとそれまでとは一転し、メイウェザーがペースアップ。階級差にも物を言わせ、立て続けにダウンを奪い、最終的にはTKOで仕留められた。

 メイウェザーをわずかでも慌てさせた一撃。左を振るう画像を公開するとともに“神童”は「あっという間だったなあ。ダメージやメンタルはもう大丈夫です!めちゃくちゃ元気です。また頑張ります!」と綴っている。

 ダメージを心配していたファンからは「ダメージなければ本当よかった」「これからもずっと応援しています」などのコメントが続々とつけられ、さらには投稿した写真についても「彼をドキッとさせたあの瞬間がたまらなかった」「たった1ラウンドの攻防だけど熱かった」「かっこよかった」など声が上がっていた。

 格闘家の先輩・魔裟斗氏も「結果開始49秒辺りの天心のカウンターの左フックがメイウェザーを本気にさせてしまったかな。本気にさせた天心も若いながらも頑張った!」とSNSで言及していた。

 まずは体を休め、再出発を期す那須川。得られた経験を糧にまた一回り成長するはずだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集