[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

失意メドベ、SP14位後の“優しき拍手”に涙の感謝「今たった一つの言葉を言いたい…」

見たことがなかった客席の反応「今はたった一つの言葉を言いたい…」

「正直言って、私とブライアンは観客席の反応にほんの少し驚きました。私はそういうのを人生で見たことがない」と切り出したメドベージェワは「私は多くの励ましや感謝の言葉を言うのが好きな人間です、でも今はたった一つの言葉を言いたい『ありがとう』」と伝え、さらにこう続けたという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「今日私は自分に確信を得ました。すべては良くなるという確信を、なぜならあなたたちがそういう励ましを与えてくれるからです。ですので、私は絶対にすべてを切り抜ける自信がある。私は『これからも私を気にかけて応援して』とは言いたくない。ただ、あなたたちにありがとう。あなたたちは私の人生です」

 実際の動画では終盤、言葉を詰まらせながら目を潤ませているように見えた。メドベージェワは今季、母国のトゥトベリーゼ氏のもとを離れ、カナダのオーサー氏に師事。移籍を巡ってはロシアで賛否を呼んだが、帰ってきた母国の国内選手権で温かく迎え入れてくれた喜びは計り知れなかったようだ。

 14位からの巻き返しは容易ではないが、それでも声援を送ってくれるファンのために最高の演技で返すしかない。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集