[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみ、グーグルの「全世界トレンドランキング」で7位選出 アジアから唯一

テニスの大坂なおみ(日清食品)は9月の全米オープン女子シングルスで日本人史上初のグランドスラム制覇という偉業を達成。一躍、スターダムにのし上がった。世界的検索エンジン「グーグル」では「検索で振り返る2018年」という特集を展開。

今季、大活躍を見せた大坂なおみ【写真:Getty Images】
今季、大活躍を見せた大坂なおみ【写真:Getty Images】

グーグルが2017年からトラフィック数が急増したアスリートトップ10を発表

 テニスの大坂なおみ(日清食品)は9月の全米オープン女子シングルスで日本人史上初のグランドスラム制覇という偉業を達成。一躍、スターダムにのし上がった。世界的検索エンジン「グーグル」では「検索で振り返る2018年」という特集を展開。2017年と比較して、トラフィック数が急増したアスリートトップ10が発表され、大坂は堂々の世界7傑入りを果たしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 全世界を巻き起こした“ナオミ旋風”は本物だった。名だたるセレブやメガスターが登場する中、今季知名度をあげたアスリート部門で「Naomi Osaka」は7位に選出された。

 20歳の少女がその名を世界に知らしめたのは、全米オープン決勝の憧れの女王とのドラマチックな死闘だった。

 大坂はグランドスラム優勝23回の女王を圧倒し、第1セットを先取。すると、苛立ちを募らせたセリーナは客席のコーチからの指導を受けたとして主審から警告を受ける大荒れの展開に。見事にストレート勝ちで頂点に立ったが、表彰式ではセリーナ贔屓のファンが埋め尽くした観衆から審判にブーイングが吹き荒れ、大阪が涙の謝罪をするという異例の展開となった。

 全世界に波紋を広げた大荒れの頂上決戦で、集中力を切らせず、フェアに栄冠を勝ち取った大坂。優勝後に全米で人気のトーク番組に登場し、天真爛漫なナオミ節を炸裂させるなど、一気に知名度を高めた。

1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集