[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥参戦、WBSSが消滅危機 ギャラ未払いが判明、米リング誌警鐘「崩壊の可能性」

大会に参戦する24選手のうち12選手はギャラが未払いの状態

 記事ではこう報じている。そして、今大会に参戦している24選手のうち12選手はギャラが未払いの状態だという。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 バンタム級、クルーザー級、スーパーライト級で予定されている準決勝6試合全てがキャンセル危機で、そこには井上対ロドリゲスの統一戦も含まれている。バンタム級大会優勝候補の「The Monster」の統一戦が消滅のピンチにあるのだ。

「裏側の主催者がこの問題をすぐに解決できなければ、ワールド・ボクシング・スーパー・シリーズは2度目の準決勝に到達する前に、崩壊してしまう可能性がある」と記事では鋭く警鐘を鳴らしていた。

 まさかの中止の可能性が浮上したWBSS。王者が乱立する現在のボクシング界にあって、真の王者を決める大会としてその意義は高く評価されていただけに、今後の展開に注目が集まる。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集