[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

元全米女王ゴールド、笑顔で2季ぶり復帰戦へ― 「自分の家に帰ってきたみたい」

GPシリーズへの出場は2年ぶり「30%くらいの状態だけど、ベストを尽くしたい」

「GPシリーズに戻れるなんて驚くべきことだわ。自分の家に帰ってきたような感覚。ここまでの道のりは簡単ではなかった。私は小さい大会にしか出られないだろうと思っていた。本当に興奮しているし、次の4年間が楽しみだわ」

【特集】5人制元日本代表はなぜ3×3で現役復帰したのか 「バスケ界に恩返しを」 / バスケットボール・渡邉拓馬選手インタビュー(GROWINGへ)

 ゴールドは復帰にあたり、こう口にしている。GPシリーズへの出場は16年11月のフランス杯以来。当時は浅田真央(9位)を一つ上回る8位だった。

「今の私は100%の状態でなくても、ベストを尽くしたい。おそらく30%から40%くらいの状態だと思うけど、次のオリンピックに向けて調子を上げていきたい」

 4年後の北京五輪への意気込みも口にしている。人気と実力を兼ね備えたスケーターが、どんな演技を見せてくれるのか。女王アリーナ・ザギトワ(ロシア)、15歳の新星・山下真瑚(中京大中京高)と共に大きな注目を集めそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集