[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

お見事! 名手ジョコの「魔法」の珍技”ポケットキャッチ”に観客「オオ~ッ!」

海外メディアから驚嘆の声「素晴らしい!」、2度目は“不発”で苦笑いも

 米スポーツ専門局「ESPN」は「魔法だ! ボールをポケットの中に落とした」「ボールが来るのを確かめて、ポケットの中に落とした。素晴らしい!」と驚いた。米専門メディア「テニスワールド」は「ジョコビッチの驚異的なトリックショット!」、ATP公式中継サイト「テニスTV」は「ノバク・ジョコビッチはボールをポケットでキャッチする芸当を見せるほど気分が良い」とツイッターで紹介している。

 だが、この珍技には続きがあった。

 2本目のサーブがフォルトになると、3本目の再びネットをかすめて打ち直しに。すると、デルポトロは「もう一度、見せてくれ」と言わんばかりに、1本目と同じように山なりのレシーブを返したのだ。観客も再び沸いたが、今度はボールがジョコビッチから遠く逸れてしまった。2度目の「ポケットキャッチ」は披露できず、ジョコビッチも思わず苦笑いだった。

 昨年の大会で披露したこともあったが、今年もバッチリと決めた後は気分良く、第1セットを先取。しかし、第2セットの第3ゲームが終了したところで雨天により試合続行不可能となり、翌20日に順延された。

 実力もさることながら、エンターテイナーぶりでも一流であることを見せたジョコビッチ。イタリアのファンを掴んだセルビア人は、声援を力に頂点まで駆け上がれるだろうか。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集