[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

ナダルは「紳士」 試合中の“一流の品格”に海外メディアも賛辞「寛大な態度だ」

寛大な態度でチチパスのサービスをやり直すことを認めた」

 ATP公式中継サイトの「テニスTV」は「ナダルからチチパスに対しての素晴らしいスポーツマンシップ」と公式ツイッターにつづり、動画付きで公開。「何人の選手がこの行動を取れるのだろう?」「正真正銘のスポーツマンシップ」「これがラファを愛する理由だ」などと反響を呼んでいたが、海外メディアも反応した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 カナダ紙「ザ・スター」は「ロジャースカップは最終的にラファの足元に転がり込んだ」と優勝を特集した記事の中で、チチパスが観客の声でサーブをミスしたと紹介。「その時、紳士であるナダルは審判の元に駆け寄り、寛大な態度でチチパスのサービスをやり直すことを認めた」とつづり、「気前の良さを見せた」と振る舞いを称賛していた。

 ただ圧倒して勝つだけでなく、スポーツ選手としてフェアな姿勢を崩さないナダル。テニスと同じくらい、その振る舞いに脚光を浴びていた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集