[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

賞金3億円突破の女子ゴルフ青木瀬令奈、目指すは憧れの領域「10億円を稼げるよう」

「飛ばないプロ」の部類に入る青木、強いメンタルと磨き上げた技術で手にした優勝

 順位は知らずとも、カメラマンが集まってくる状況から「おそらくトップに」と察知。それでもコーチの指示を守っていたが、18番第2打をピン3メートルにつけた後、初めて2打差で勝利を目前にしていることを知ったという。

【注目】パリを目指す才藤歩夢の想い 『チアスタ!』で受けたギフティングは近代五種の普及活動へ

「最後はバーディーでカッコ良く決めたかったですが、やってみたかった逃げ切り優勝を達成できて良かったです。この1年、毎日甘さを捨てて勝ちにこだわってきましたし、人生を変えられる一勝になったと思います」

 昨今は270ヤード以上のドライバー飛距離を持つ選手も出てくる中、「飛ばないプロ」の部類に入る青木は、今大会も平均226ヤード。しかし、「私にとっては3ウッドまでがピンを狙うクラブ」と言い、この日も同組選手の後方からショットをピンに絡めていた。

 強いメンタルと磨き上げた技術。結果、29歳の青木は出場270試合目にして、生涯獲得賞金3億1565万3908円を記録。でも、目標はまだまだ高いところにある。

「私は、ずっと不動裕理さんに憧れてきて、プロになってからは不動さんのように10億円を稼げるようになりたいと思ってきました。3億円突破はまだ不動さんへの第一歩です」

 歴代1位の不動が積み上げた額は、13億6894万4382円(出場469試合)。青木はその域を本気で目指し、これからもゴルフに向き合っていく。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)



1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
フクヒロペアが選んだのは、ワコールのスポーツブラでした。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集