[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

笑顔のイ・ボミ、新コーチの助言で今季2度目の60台「思えばいろいろ考え過ぎて…」

新コーチから助言「捨てていい考えは捨てよう」

 その後、韓国人の男性コーチに師事。今年6月の宮里藍サントリーレディスに臨む際には「いろいろと修正していますが、まだ、体が突っ込んでしまう」と悩みを口にしていた。同大会は予選落ちとなり、前週のアース・モンダミンカップは57位。今大会は初日から3日連続71で上位をうかがっていたが、出場8戦目で今季2度目の60台でフィニッシュした。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「思えばいろいろと考え過ぎていましたが、コーチから『捨てていい考えは捨てよう』と言われ、ようやくスイングがシンプルになってきました。次の試合は1か月先ですが、韓国に戻っても練習を続けていきます」

 再び闘志を燃やし始めた33歳。元賞金女王が練習を重ね、真の復活を目指していく。

(THE ANSWER編集部・柳田 通斉 / Michinari Yanagida)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集