[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

錦織ならナダルを止められる 粘り強さに海外メディア着目「ニシコリは逆境に強い」

クレーコートでナダルに勝利経験はないが、4年前のマドリードでは途中までリード奪う

 記事では、過去に錦織はクレーコートでナダルを相手に勝利をしたことはないが、4年前のマドリードでは6-2、4-2とリードを奪いながら背中を痛めて棄権したことにも言及。ナダルのコーチの「我々は勝利に相応しくなかった。彼が相応しかった。ずっと彼が我々より上手かった。我々は本当に挽回できなかった。彼が負傷しただけだ」というコメントも紹介している。

【特集】「無理せず楽しく」ポジティブ思考の金メダリストが説くランニングのススメ / マラソン・野口みずきさんインタビュー(GROWINGへ)

「ニシコリは逆境に強くもあり、試合が決まる3セット目や5セット目では119勝38敗の記録を持っている」

「ニシコリはいまだ手首の負傷からの復帰途上にある。この日本人選手には負傷が常に付きまとっている。しかし4月のモンテカルロで決勝に至ったことも要チェックだ」

 錦織はナダルに過去2勝10敗。特に土のコートでは1度も勝ったことがない。それでも、米メディアは打倒ナダルの期待を「ケイ・ニシコリ」にかけていた。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2 3
インハイTV
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
NIPPONを走ろう。
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集