[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

鈴木誠也、急失速もカブス監督が心配しないワケ「正直、私も彼の言う事に同意してる」

ロス監督「他の選手と同じように浮き沈みのあるシーズンを過ごしている」

 絶好の滑り出しだったがゆえに、他球団も対策してきたというのが指揮官の見立て。その上で、同局は「この数字は、早いカウントで相手投手が変化球をより多く投げるようになった可能性を示している」という分析も加えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「カブスはスズキを獲得した時、適応するまでには時間がかかると見ていた。むしろ、最初の2週間でやってのけたことは驚きだったと言っている。とはいえ、スズキが調子を戻し、本来の力を出すまでにどれくらい時間かかかるのかということは、今季そして今後のチームプランにも関わってくることだ」

 同局は鈴木が予想以上の出だしだった一方、復調までに要する時間が今季のカギを握ると指摘。ロス監督は「彼は好スタートを切り、みんなを驚かせた。『ワオ、この男はリーグに旋風を巻き起こすぞ』とね。そうだろう? しかし、リーグ(相手)が対応するようになってきていて、彼の方もまた同じリーグでこれから何度も対戦する相手に対応していくことになる」と語ったという。

「他の選手と同じように、彼は浮き沈みのあるシーズンを過ごしているのだ」とも付け加えた指揮官。多くの選手がそうであるように、あくまでも長いシーズンに訪れる一時的な不調であるというのが考えのようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集