[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平、伝説級メジャー1号を米メディア絶賛の嵐「半端ない!これがShoheiだ!」

認めさせた二刀流の才能「実力を疑問視する人々に最も信頼に足る答え示した」

 米メディアもこぞって特集した。放送局「CBSS」は「エンゼルスのルーキー、ショウヘイ・オオタニが初ホームラン、無視の洗礼も経験」と特集。「オオタニは無視の洗礼を受けた。最終的にチームメートは彼をもみくちゃにしたが、ベンチが演劇舞台になっている間は、オオタニは可愛らしい仕草をしていた」と紹介している。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 米紙「ワシントン・ポスト」は「MLB初ホームランのオオタニ、エンゼルスのベンチでのお祝い」と見出しを打ち、「選手たちは日本のスターが帰ってきた時に無視という恒例行事で出迎えた。比類なく多様な才能を持っているオオタニには何も問題ない。この愉快な無言劇は、喜びに沸くチームメートからオオタニへのお祝いだ」と言及している。

 さらに「火の玉を投げるピッチャー、長打を打ち抜くバッターを高いレベルで両立することで、日本のベーブ・ルースという名を得た23歳は、第1打席からMLBを活気立てた」とプレーぶりについても称賛している。

 米紙「ロサンゼルス・タイムズ」は「ショウヘイ・オオタニが第1打席のホームランでインディアンスを支配」と特集し、「懸念で眉をひそめる人々には、控え席から笑顔を届けた。実力を疑問視している人々には、最も信頼に足る答えを示した。ゴロを想定していた人々には、特大のホームランを提供した」と賛辞。「半端ない!これがショウヘイだ!」とも記している。

 米スポーツメディア「Sporting News」は「ショーヘイ・オオタニが二刀流の片鱗をエンゼルスファンに垣間見せた」と特集。オープン戦から実力に懐疑的な見方をする向きもあったが、日本が誇る二刀流は結果で才能を認めさせた。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集