[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大谷翔平MVP争いに激論 否定派の大投手に米識者皮肉「自分が獲れなかったから?」

マルティネス氏「フィジカル的に疲れるんですよ」

 1000イニング以上フィールドに立つゲレーロJr.と、先発投手として今季23試合先発の守備的貢献度が指標では等価であることを指摘した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「なぜ?」と驚きの表情を浮かべたマルティネス氏に、バスガーシアン氏は「理由を聞くの? どうやったら1000イニングも長くフィールドにいるのに、オオタニよりもDRSが高くならないんですか?」と語り、ゲレーロMVP論は否定された。

 それでも、マルティネス氏は諦めない。「守備に就いていることで体を消耗させているんです。三冠王になるチャンスや、打席数を消耗させている。フィジカル的に疲れるんですよ。わかる?」。フランク・トーマスやデービッド・オルティスら歴代の名DHのほか、1999年に自身がMVPを受賞できなかった過去を持ち出しながら、投票権の保有者に公正な投票を訴えた。

 独特な主張の連続に失笑したバスガーシアン氏は「もしかして、自分がMVPを獲れなかったから、まだ粘ってる?」と呆れた様子だった。

 しかし、マルティネス氏は「俺は投手だったからMVPになれなかった」と吐露。バスガーシアン氏は「あなたの論理にはついていけません」と苦笑いした。とはいっても、実は親交の深い2人。テレビ番組の企画だけに、盛り上がるようあえて激論をぶつけ合ったようだ。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
Lemino
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集