[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、米人気カルチャー誌まで特集「アイス・プリンスの知るべき7つのこと」

「彼は史上最高の立場を確固たるものにするペースで進んでいる」

 NBAキャバリアーズに所属するジェームズはバスケ界のスーパースター。米代表で五輪金メダル2度、NBAファイナル優勝3度を誇る「キング」。甘いマスクで知られるゴスリングは、大ヒット作「ラ・ラ・ランド」で主演を務めた人気俳優だ。米国のスーパースター2人を引き合いに出し、「彼は史上最高という立場を確固たるものにするペースで進んでいる」と伝えている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 羽生について知るべきことの1つ目は「まさに史上最高の存在になるかも知れない」という実績。ソチ五輪を制している前回王者は、平昌五輪のSPでも五輪史上最高点の111.68点を叩き出したことから「彼は全盛期のスケートをしていることを証明した」と指摘している。

 2つ目は被災経験。16歳だった2011年の東日本大震災を練習中に経験。「スケートを履いたまま屋外に避難したと言われている」と当時を言及し、さらに「ソチ五輪で優勝したプログラムは復興の道を歩む母国にとって、息吹を注ぎ込むシンボルとなった」と紹介されている。

 3つ目は「正統派ヒーロー」。ソチ五輪優勝後は地元・仙台で行われたパレードにファン9万2000人が訪れた逸話も。4つ目は平昌五輪がぶっつけ本番だったこと。昨年11月に右足首を故障して戦線離脱。今大会も団体戦を回避し、ギリギリまで練習拠点のトロントで調整だったが、蓋を開けたら圧巻のSP。「ハニュウの健康に関する疑問は吹き飛ばされてしまった」と評価している。

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集