[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

【名珍場面2017】宇野昌磨、壮大な「300点超V」 海外解説者も感嘆「革命を起こせる」

「パーフェクトな演技」でクオリティーを証明…12月22日からは全日本選手権に出場

「魔法のジャンプのコンビネーションを繰り出してきた!」と後半の連続ジャンプに感嘆の声を上げ、演技後は「パーフェクトな演技に『ワオ』のひと言だ! 壮大な勝利を掴み取ることになるはずです」と手放しで称えていた。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「いくつかミスもありましたが、それを補うのに余りあるプログラムでした。今のエクセレントな彼ならユヅル・ハニュウを視界に捉えているかもしれません」

 こう評した上で、さらに女性解説者から「彼はまだ若いが、革命を起こすには充分な完成度にあることでしょう」と言及すると「ショーマにはそれだけのクオリティーが備わっています」とうなっていた。

 宇野はGPシリーズ第5戦のフランス杯でも2位に入り、日本男子で唯一GPファイナルに出場。自国開催での優勝こそならなかったが、ネイサン・チェン(米国)とわずか0.50点差で銀メダルを獲得した。五輪選考会を兼ねた全日本選手権にも12月22日から登場。羽生結弦(ANA)が右足の負傷により欠場するなか、初優勝を飾った前年に続く2連覇で平昌五輪行きの切符獲得を狙う。

(THE ANSWER編集部)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集