[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

この辛さ分かる? 先の見えない「サンドウェッジの呪縛」に同情「ゴルフは難しい」

ファンからメッセージ続々「練習、練習、練習あるべし」「まさに自分のようだ」

 次のパターを沈めたものの、このホールはトリプルボギー。なんとか苦境を脱したステンソンは、ボールを拾い上げると、そのままサンドウェッジでボールを池の方へはね除け、静かに次の12番へと向かっていった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 PGAツアー公式ツイッターは、動画とともに「サンドウェッジの呪縛。誰しもがこうなる」とメッセージを投稿。ファンからは返信欄に「練習、練習、練習あるべし」「ゴルフは難しい…僕に言えるのはそれだけだ」「まさに自分のようだ、彼に同情するよ」「辛さは分かる」とゴルフの難しさに同情するものから、「ヘンリクが終始落ち着きを失わないのがいいね。これぞプロだ」と心折れずに池から脱したことを称えるコメントも寄せられた。

 数々の出来事が起こった今年のPGAツアー。2018年はどのような名珍場面が生まれるのだろうか。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集