[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

井上尚弥を「KOしたい」 1階級上の全勝王者が挑戦状「ドネアより俺の方がうまくやれる」

ドネア引き合いに自信「転級した彼にとっては大変なことになるだろうね」

 2019年11月の“ドラマ・イン・サイタマ”と呼ばれる名勝負で、スパーリング相手を務めたこともあるドネアが井上相手にキャリア初の流血や、鼻骨・眼窩底骨折などのダメージを負わせたことを引き合いに出し、モンスター打倒に自信を深めている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「彼が122(スーパーバンタム級)に転級するかも知れないというウワサは聞いている」と語ったアリーム。「彼とは是非戦いたい。間違いなくノックアウトしたいぜ。スーパーバンタムに上がってきたら、彼にとっては大変なことになるだろうね」と豪語している。

 バンタム級での4団体統一に意欲を示している井上。将来的にスーパーバンタム級に転級した際に、アリームが地位を築いているならば対戦の可能性があるかもしれない。

(THE ANSWER編集部)

1 2 3
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集