[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

メイウェザー「俺は東京でも戦う」 2021年の計画を公表、因縁の米ラッパー戦にも意欲

ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏がインスタグラムを更新。2021年は来日の予定も含め、複数のエキシビションマッチを行う方針を明かしている。

フロイド・メイウェザー氏【写真:Getty Images】
フロイド・メイウェザー氏【写真:Getty Images】

お騒がせポール兄弟、米ラッパー50セントとのエキシビションに興味か

 ボクシングの元世界5階級制覇王者フロイド・メイウェザー氏がインスタグラムを更新。2021年は来日の予定も含め、複数のエキシビションマッチを行う方針を明かしている。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 2021年のメイウェザーはボクシングのリングに上がる気満々のようだ。「今年俺はいくつかのエキシビションに焦点を当てる。再び日本の東京でもエキシビションを行う」と断言している。

 具体的な相手についても触れ、「もちろんそのいくつかの1つにローガン・ポール戦も含まれるし、もしジェイク・ポールが次戦うベン・アスクレンに勝てたら、同様にジェイクとも戦う」とお騒がせYouTuber兄弟との対戦にも意欲を示している。

 さらには「そして、50セントが俺と戦いたいと話していることを聞いたが、俺が小さすぎるとも主張しているという。でももし彼と年末までに合意できればエキシビションを行う。俺はどんな奴と戦うとなっても階級は気にしない。問題はそのイベントで莫大な金が動くかどうかだ。しかし、もし50セントと戦うとなれば、それは勝者総取り方式だ」とも綴っている。

 かつての盟友ながら現在は犬猿の仲として知られる米ラッパー・50セントとの対戦プランにも言及しているのだ。

 メイウェザーは20日(日本時間21日)にローガン・ポール(ともに米国)との対戦を予定していたが、延期されたことが現地メディアによって報じられている。また28日に日本で行われる新設の格闘技イベント「MEGA2021」への出場が発表されていた。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集