[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

羽生結弦、26歳誕生日にイタリア識者が粋な“日本時間投稿”「ユヅルの全てに感謝」

フィギュアスケートの五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)は7日、26歳の誕生日を迎えた。イタリアの識者は日本時間に合わせたメッセージを投稿するなど、海外からは「お誕生日おめでとう」などと祝福の言葉が寄せられている。

羽生結弦【写真:AP】
羽生結弦【写真:AP】

7日で26歳になった羽生を海外祝福「マンガ、音楽、プーさんが…」

 フィギュアスケートの五輪連覇王者・羽生結弦(ANA)は7日、26歳の誕生日を迎えた。イタリアの識者は日本時間に合わせたメッセージを投稿するなど、海外からは「お誕生日おめでとう」などと祝福の言葉が寄せられている。

【注目】アスリートのあなたが資金支援を直接受けられる プロもアマも登録OK、スポーツファンとの新コミュニティサービス「チアスタ!」はこちら

 欧州衛星放送局「ユーロスポーツ」のイタリア人解説者マッシミリアーノ・アンベーシ氏は、自身のツイッターを更新。「人生において良い事。違った見方からフィギュアスケートの歴史を変えたプログラム。クリエイターと主役、おめでとう」と文面につづり、「パリの散歩道」を演じる羽生を至近距離で捉えた動画付きで祝福している。

 イタリア時間では前日6日の投稿のようだが、日本時間に合わせた祝福のようで「すでに日本では12月7日ということで、ユヅル・ハニュウ誕生日おめでとう。(あなたがくれた)全てに感謝」と最後につづっている。

 また、米フィギュア専門誌「IFSマガジン」公式ツイッターも「ユヅル・ハニュウ、26歳の誕生日おめでとう。昨年の今日、私たちは彼にとって大切な日をグランプリ(GP)ファイナルのプレスルームで祝いました」と文面につづり、ホールケーキを手にした羽生の画像とともに投稿。最後に日本語で「お誕生日おめでとう」などと記している。

 フィギュア専門メディア「ゴールデンスケート」は、日本語で「お誕生日おめでとう」と入った羽生の演技動画を公式ツイッターで公開。文面には「2度の五輪王者、マンガ、音楽、プーさんが好き。全日本フィギュアスケート選手権での幸運を祈っています!」などとつづられている。

 24日開幕の全日本選手権にエントリーしている羽生。26歳の姿は、海外からも注目を集めることになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
DAZN
福士加代子も使っている。CW-X
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
#青春のアザーカット
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集