[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

好調の小祝さくら、渋野日向子との“同組対決”に笑顔「久々に回れるのは凄く楽しみ」

女子ゴルフの樋口久子三菱電機レディスが30日、埼玉・武蔵丘GCで開幕する。29日、今季好調の小祝さくら(ニトリ)がオンラインで会見した。

小祝さくら【写真:Getty Images】
小祝さくら【写真:Getty Images】

樋口久子三菱電機レディスが30日開幕

 女子ゴルフの樋口久子三菱電機レディスが30日、埼玉・武蔵丘GCで開幕する。29日、今季好調の小祝さくら(ニトリ)がオンラインで会見した。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

 今季9試合に出場し1勝、2位が2回で予選落ちが1度だけと好調の小祝。自身も実感しているようで、「今年は(調子が)結構いいなという感じがあります。2週前の富士通とかもそうなんですが、あまり調子は良くなかったんですけど、なんとかスコアはまとめられた。調子が良くないのでその位置(12位)にいられたのはすごく意外でした」と振り返った。

 悪いなりにスコアメイクできる術を見つけたということだろうか。トップ10フィニッシュ5度と多くの試合で優勝、上位争いを展開している。

 初日は6月以来の国内ツアー復帰戦となる渋野日向子と同組で回る。小祝は「久々に同じ組でプレーするので、会うのも久々なんですけど、海外から帰ってきて一緒に回れるのは凄く楽しみです」と笑顔をはじけさせた。

「英語とか聞いて、どういう感じでしゃべってたのかとか、英会話について聞いてみたい」と興味津々だ。好調の小祝と、帰ってきた“スマイリングシンデレラ”。2人の対決は見ごたえあるものになりそうだ。

(THE ANSWER編集部)




W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集