[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

稲見萌寧、負けん気爆発の執念V 分岐点は「行かなきゃ味わえない」全英挑戦の経験

負けん気が光る新女王「毎週優勝を目指す」

 しかし、初めての海外メジャーは予選落ち。難コースと風速20メートルとなった台風並みの強風に対応しきれなかった。隔離期間は練習ができず、筋力も落ちた。国内ツアーでは、小祝さくらや原英莉花など出場辞退した選手たちが優勝。それでも、自身の挑戦が間違っていたとは微塵も疑わなかった。


【注目】CW-Xを川澄奈穂美選手がお試し 運動パフォーマンスを支える「股関節サポート機能」って?(W-ANS ACADEMYへ)

「一回も後悔したことはない。行かなきゃ味わえない経験だったと思う。他の人より3試合少ないので、1試合でも早く取り戻せるようにと。少し焦りで空回りもしたけど、悔しい思いでたくさん練習した」

 全英の強風を経験したことで「風を前よりしっかり読むようになりました」と手応えを掴んだ。今週の風には「今日(11日)も朝スタートする時に、キャディーをしてくれるコーチが『全英で回ったから微風だね』って(笑)。全英は暴風雨、今日はゴルフ日和の風」と経験値を積んだことを実感。パットの練習法も変えて工夫を凝らした。練習量も増え「それが今週身になってくれたかな」と充実した表情を浮かべた。

 今年の全英出場組と辞退組で明暗が分かれていたが、稲見は出場組最初の国内ツアー優勝者となった。「来週からまたしっかりと練習して毎週優勝を目指していきたい」。負けん気が光る新女王は闘争心を出して挑み続ける。

(THE ANSWER編集部・浜田 洋平 / Yohei Hamada)




1 2
W-ANS ACADEMY
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
DAZN
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
UNIVAS
N-FADP
#青春のアザーカット
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集