[THE ANSWER] スポーツ文化・育成&総合ニュースサイト

大坂なおみが感動 人種差別被害者家族から感謝のメッセージ「これからも戦い続けて」

大坂は感動「彼らが必要としていることのお手伝いは出来ると思う」

 マーティンさんの母親シブリナ・フルトンさんは大坂に対して、「マスクを着用し、トレイボン・マーティン、アマド・オーブリー、ブリアンナ・テイラーたちを代表してくれたことに感謝したいです。心から感謝します。これからも続けてください。全米オープンで(社会正義のために)戦い続けてください」と感謝の言葉を届けている。

【注目】熱戦続くJリーグ見るならDAZN! 今なら1か月無料のDAZN入会はこちらから

 またオーブリーさんの父マーカスさんも同調。「ナオミ、あなたが私たち家族をサポートしてくれたことに感謝を言いたい。あなたがすることに神のご加護がありますように。我が息子と家族をサポートしてくれたことを本当に本当に感謝しています」とメッセージを送った。

 こうしたメッセージに大坂も感動したようで、「もし自分が彼らを同じ立場だったら何ができたか分かりません。彼らはとても強い人間です。(社会正義の)意識を広げていくための役割を認識しています。痛みを和らげることはできないでしょうが、彼らが必要としていることのお手伝いはできると思います」と答えていたという。

 決勝までを想定し全7枚のマスクを用意してきたという大坂。残りは2枚。あと1勝すれば全て披露することができる。

(THE ANSWER編集部)

J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕

1 2
ポカリスエット ゼリー|ポカリスエット公式サイト|大塚製薬
スポーツ応援サイトGROWING by スポーツくじ(toto・BIG)
J1,J2,J3全試合中継 DAZN独占 明治安田生命Jリーグ 2月26日(金)開幕
スマートコーチは、専門コーチとネットでつながり、動画の送りあいで上達を目指す新しい形のオンラインレッスンプラットフォーム
スポーツ×食オンラインセミナー
THE ANSWER的「国際女性ウィーク」
One Rugby関連記事へ
THE ANSWER 取材記者・WEBアシスタント募集